健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2320日目

6月11日(火曜日)曇り時々晴れ

今日は1日を通して曇ってる事が多く、たまに晴れる事はあるものの、曇ってばかりだと言うのにかなり蒸し暑い1日となりました。

そういえばもう6月の半ばに入ってきてる訳ですから、蒸し暑いのは仕方が無いのかもしれませんね。

しかし湿度がかなり高い中、気温が30℃を超えてくると不快指数がかなり上がりますね。30℃ちょっとでも湿度が高いと熱中症になる可能性が出てくるので結構気を使ってます。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗ってみたのですが、最近ラジオ体操で腰を回したり曲げたりする事が多くなったからか、エアロバイクに乗ってる時も腰が痛くなる事が増えてきました。

ただし、それが悪いと言う訳では無く、私の場合いままで腰を無意識にかばって出来るだけ動かさないようにしていたのを最近積極的に動かすようになったおかげで腰回りの血流がよくなったからこんな痛みが出るようになったと思うので、とくに問題も無いと思ってます。

ただ、いきなり無理をすると激痛が走る事が有る為、あまり激しい運動は出来ませんが、徐々に腰の可動域が広がってる感じがするので気長にやってれば気づいたら腰痛も消えてるでしょう。

あと最近気になったのは、体重が増えてきてる事ですね。

食べてるからというのもありますが、あまり出せてないので、そっちの方も早く改善していきたい所です。

今日のメニュー

体重 65.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:20~16:30 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました