スワイショウを毎日する事で、実際に健康になれたり元気になれるのか?

スワイショウについては、去年の6月くらいから始めて、実は今でも毎日続けてたりしています。

回数は50回とか100回とか、前後のスワイショウとか回すタイプのスワイショウとかいろいろやっています。

今でも毎日続けているのは確かです。

このスワイショウを毎日やれば、実際に健康になれたり元気になれたりするのか?です。

確実になれる!とは言えませんが、毎日少しでもやっていくことで、何かしら体に安定感が出てくるような感じは出てきました。

1日4000回とか、40分でもいいので毎日ずーっと手を振り続けていれば、もっと何かしら良い結果は出てきそうな感じはしています。

ただ、同じ場所にじっとして立ってるだけというのが性に合わないからか、すぐに飽きてしまうんですよね。

スワイショウは専門的なサイトで詳しく書かれていたり、実践された方がレポートのような形で感想を書かれているのを見かけます。

それらのホトンドが良い結果が出たという話ばかりです。

そういったレポートや解説サイトの中にひとつだけ、スワイショウをやりすぎて倒れたという内容の記事を見つけた事がありました。

その倒れたという人の話を見ると、スワイショウをした事が無かった人がいきなり長時間スワイショウをして倒れたという話でした。

しかも、その倒れた人はお年寄りだったみたいです。

スワイショウが直接的な原因ではなく、スワイショウをする事自体が悪いというわけではなかったかもしれません。

初めての事をいきなり長時間ぶっ続けでやるのはあまりよくない事だと思います。

スワイショウをやるなら最初は5分とか10分とかから始めていけば、上に書いたように倒れるような事も無いとは思います。

私自身1日4000回とかやってた時期があったのですが、実際にスワイショウを4000回やると1時間以上はかかってしまうので、まずは40分を目指すといいかもですね。

飽きたり忙しくなって続けられそうにない状況になってしまったら、1日50回でも100回でもいいので、毎日やるようにすると、ずーっと続けてやっていけると思います。

このスワイショウという運動は、毎日続けてやる事で効果が出てくる運動だからです。

結局、健康になれるかどうかは疑問ですし、良いかどうかも実際のところは分からないというのが本音ですが、体を動かすきっかけになる点では良いのかなという感じです。

タイトルとURLをコピーしました