健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2323日目

6月14日(金曜日)晴れ稀に曇り

今日も昨日と同じ様に、朝からとても良い天気となりました。

しかし、こんなにいい天気が続いたのはかなり久しぶりなかんじがしますね。

ただ朝は涼しくていい感じだったものの、ちょっと時間が経って11時が来る前には30℃を軽く超えてきたのにはまいりました。とにかく最近は本当に気温が高くなってきましたね。

ただ朝に日光浴をするのには丁度いい感じでしたが、お昼を過ぎたらもう暑すぎてできませんね。

 

と言う訳で今日は朝からラジオ体操をしてみたのですが、まだハッキリと目が覚めてない時に体を積極的に動かすのはやっぱり良いですね。

というのもラジオ体操の第一は慣れてるからかあまり体力は使わないのですが、第二はあまりやってこなかったからか、一生懸命やると結構汗が出るくらいの運動量になるのがいい感じなんですよね。

そして暑くなる前の午前中にエアロバイクにも乗ってみたのですが、こっちの方はあまりやる気が出なかったので1回目は直ぐに降りてしまい、時間を開けて2回目に乗ってみたら10分ぐらいは乗れたので、これはこれでOKでしょう。

たまに運動する気が起きない日が出てくるのですが、とにかく1回でも乗れただけでも大成功ですね。

あとは毛管運動もやってみたのですが、ただ今日は足に筋肉痛も無くだるさも無かったものの足の血流は積極的に良くしておきたかったので、ちょっと長めにやってみました。

後は体重が増えてきてるのを少しでも落としていけたらいいんですけどね。

今日のメニュー

体重 65.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:00~11:10 合計 10分

 

タイトルとURLをコピーしました