健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2335日目

6月26日(水曜日)雨のち晴れのち曇りからの雨

今日は朝まで雨が降ってはいたものの、少しずつ雲が途切れてお昼ごろには少し晴れたのですが、しかし時間が経過して気づいたらまた雨が降ってると言う、なにかおかしな天気の1日となりました。

そういえば天気予報を見てたら今日は雨が降る様な事を言ってたんですが、梅雨に入ってるからかいつ降るか?については予測が難しいですね。

 

と言う訳で今日もラジオ体操をしつつエアロバイクに乗ってみたのですが、今日も湿度がかなり高いせいか蒸し暑くて体がダレてきましたね。

ただまだ真夏の様な暑さはないものの、湿度が高いせいで30℃前後の気温でも体感的にはかなり蒸し暑いです。

ただそれでも今日もクーラーをつけずにラジオ体操もエアロバイクも乗ってみたのですが、湿度が高いからか、ちょっと動いただけでも汗がにじみ出てきましたね。

しかし、ラジオ体操を1日1回以上毎回本気でやってるからか、肩の回りがかなりスムーズになった気がしますね。

自分は猫背で姿勢が悪く腰痛もちなんですが、ラジオ体操で肩がかなり回るようになったからか、少しは猫背が解消出来た感じがしています。

そういえば以前やってた柔軟体操もヨガもあまり長続きしなかったのですが、ラジオ体操はなぜか毎日続けれてますね~

やっぱりYoutubeでラジオ体操の動画を見ながら何も考えずにやるのが良いのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 65.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:00~17:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました