健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2336日目

6月27日(木曜日)雨が降ったり止んだり

今日はほぼ1日曇りでしたが、ときどき雨が降ってくることで湿度が高いとても蒸し暑い1日となりました。

やっぱり雨が降るとどうしても蒸し暑くなりますね。

先日の様な土砂降りだと少しは涼しくなるのですが、今日はパラパラ降る感じだったからか1日を通して蒸し暑いです。

 

そこでエアロバイクに乗ってみたのですが、今日は日が変わった直後に1回、夜に1回乗ってみた所、クーラーをつけてペダルを回していたからか、エアロバイクに乗ってる時はとくに肌がペタペタして不快になる事も無くいい感じで体を動かす事ができました。

やっぱり蒸し暑い時間帯で運動するよりも、ある程度気温が下がってる時間帯かクーラーをつけて運動した方が効率が良い気がしますね。

あと、毎日本気でやってるラジオ体操ですが、腰を曲げたり回す時は相変わらず激痛が走るので、そこはちょっと気になりますね。また、毎日やってても寝て起きたら体がリセットされて硬くなって曲げにくくなってるのも気になる所ではあります。

ただまあ、この梅雨真っただ中でもやる気が出ない日があってもこれだけ毎日身体を動かせてるのだから、これはこれでOKでしょう。

今日のメニュー

体重 65.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 0:10~0:20 22:30~22:40 合計 20分

 

 

タイトルとURLをコピーしました