健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2339日目

6月30日(日曜日)雨のち晴れから曇りへ

今日も早朝までは雨が降っていたものの、時間が経過して午前中は雨雲が途切れて太陽が見える事もありましたが、昨日と同じ様に日が沈むころには曇り空になって夜は雨が降って来てしまいました。

昨日と違う所があるとしたら、昨日よりも気温が上がったせいか家の中にいても熱中症になるんじゃないか?と思ってしまうぐらい蒸し暑かったことでしょうか。

ほんと今日はお昼を過ぎてからクーラーをつけないとやっていけないぐらいでしたね~

 

と言う訳で今日も体を動かしてみたのですが、今日は少し歩く事にして階段を上り下りもして足を動かしてみる事にしました。

その結果、今日はいつもの倍ぐらい階段を上り下りしたからか、翌日にはまたいつもとは違う足の筋肉の部分に筋肉痛が出てきてしまいました。

まあいつもとは違った事をして、いつもと違う部分に筋肉痛が出てくる事は良い事なので、どんどんやった方がいいのですが、ただやっぱりこれだけ蒸し暑くなってくると、そもそも動く気が起きなくなってくるのが残念な所ではありますね。

そして午前中には、いつもの様にラジオ体操をやってみたのですが、相変わらず一晩寝たら体の柔らかさがリセットされるみたいで、今日もいつもどおり全体的に身体がかなり硬かったです。

ただそれでも腰をかなり回せるようになってきたのでそこだけは良い感じですね。

そしてエアロバイクの方は夜に乗ってペダルを回してみたのですが、やっぱり雨が降ってきたからか、足がかなり重たかったですね~

しかし今年の梅雨は(気圧の変化があるのはいつもの事だとしても)とくに蒸し暑さが厳しい感じがしますね。

今日のメニュー

体重 65.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:55~23:05 合計 10分

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました