健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2313日目

6月4日(火曜日)曇りのち時々晴れ

今日は朝から曇ってましたが、次第にその雲も途切れがちになり、いつの間にか晴れたか?と思ったらまた曇ったりと、結局スッキリと晴れ続ける事も無く晴れたり曇ったりの1日となりました。

しかしたまに晴れる事はあったので、そこでちょっと日光浴をしてみたのですが、やっぱりお昼を過ぎるとかなり暑くなってきますね~

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ただ今日は朝方に1度エアロバイクに乗ってみたところ、あまりにも筋肉痛が酷く出ていた為直ぐに降りてしまい、そこで夕方にもう一度乗ってみたところ、まだ筋肉痛が残ってた為流す感じで10分程度乗って今日のトレーニングは終了にしました。

しかしこのエアロバイクって本気で運動しようと思えばいくらでも限界まで運動できる器具だと思うのですが、ちょっとやる気が出たからと言っていつもよりもかなり早いペースでペダルを回してると、次の日に足にきますね。

あと気になる事があるとしたら腰痛がかなり酷くなってまして、ラジオ体操を一生懸命やればやるほど(腰と背中をしっかり動かす事になるからか)腰痛が酷く出る様になってしまいました。

ただやっててわかったのですが、普段まったく動かしていない筋肉ほど凝り固まってしまい、ラジオ体操をやる事でその部分の筋肉の血流が良くなった結果痛みが出る様になってしまったのだとしたら、痛いからといって止めるよりもウォーキングレベルの運動負荷でやれる、このラジオ体操は続けてしたほうがいいんじゃないかとは思いました。

まあ、運動しない人ほど普段はほとんど使われてない筋肉があるでしょうから、日本人なら誰でもやった事があるラジオ体操を毎日やってみのは体に良さそうな感じはしますね。

今日のメニュー

体重 65キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました