WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 BS30W 筋肉伸ばし を購入しました!レビュー&感想

「WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 BS30W 筋肉伸ばし」という運動器具を購入しました。

これです↓

前から腕立て伏せをしていたのは、これを使いたかったからです。

懸垂をするにはある程度筋肉が無いとどうにもならないのは知っていました。

その結果、腕立て伏せを毎日していたというわけです。

今日荷物が届いて組み立ててみました。

箱を見ると、そんなに大きくは見えませんね。

ひもの所を持てば、片手でも持ち運べる重さでした。

両手で持てば女性でも持ち運べる重さだと思いますよ。

次に、箱を開けてみます。

中はギッチリ入ってました。

並べてみると、

こんな感じです。

部品数はネジを除いて12個ぐらいでしょうか。

そして一人で30分ぐらいかけて作ったのがコレです。

作り方の手順も説明書にちゃんと書いてあります。

これなら女性ひとりでも、多少時間はかかるでしょうが作れると思います。

完成品の重さは、大人の男性なら持ち上げられる重さだと感じました。

ただ移動する場合は、最初から機械の下にマットなどを敷いてから組み立てていったほうがよいです。

そして、そのマットごと移動するか、設置予定の場所にマットを敷いてその上に組み立てていくと良いでしょう。

私の場合は下にホームセンターから買って来た半畳のタタミを敷きました。

その上に機械を組み立てていき、タタミに機械を載せたままこの位置に持って来たので移動はかなり楽でした。

そして実際に使ってみるとですね・・・。

一回も懸垂できませんでした!

これは笑いました。

本気で力を入れてるのにぴくりとも上がらないんですよ。

笑った笑ったorz

あと、この健康器具のつくり自体はかなりしっかりしていると感じました。

今のわたしの体重は75キロぐらいですが、勢いをつけて懸垂をしようとしても、そんなに不安定にはなりません。

下の取っ手を握って足上げをしても、不安定さはまったく感じませんでした。

もちろん、勢いよく激しく懸垂をすればかなりゆれるとは思います。

そういうスタイルなら機械の足のところに重りを乗せるなりすれば、しっかり安定すると思います。

この健康器具そのものは思った以上にしっかりした器具だと思いました。

という訳で、今日から毎日ぶら下がりつつ、懸垂を1回でも出来るようにもっていこうと思います。

半年か1年後には1回でも2回でもいいので、懸垂が出来てるんでしょうかね。

ちょっと期待と不安があります。

意外に良いです↓

タイトルとURLをコピーしました