健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2317日目

6月8日(土曜日)薄曇り時々曇り

今日は昨日よりも更に曇る事が多い1日となりました。

ただ雨が降る様な雲では無いのですが、今日は朝からかなり蒸し暑かったですね~

気温の方も30℃を超えなかったというのに、ここまで蒸し暑いとかなりしんどいですね。

 

さて、今日は朝から足の筋肉がガチガチに固まってて少し筋肉痛まで出てきてる状態になってしまってたのですが、しかしなぜこんなに筋肉が張って硬くなってるのかが自分でも理由が分からずに困ってしまいました。

そういえば昨日から、立ってPCを使うのではなく、座ってPCを使うようにしたのですが、そのせいかなぁ。

昨日まで、腰痛対策として立ったままPCを使ってたのですが、長時間立ってると重力によって足に血が溜まるようになるからか足が浮腫んでくるんですよね。

だから毛管運動を長時間やって少しでも足の血流を良くしよとしてきましたが、しかし、20分とか30分程度では1時間とか2時間立ったままの足の血流を良くするのは難しかったようです。

あと、エアロバイクの方は今日は流す感じで10分程度しか乗れてませんが、ラジオ体操はちょこちょこやれたので少しは体を動かせた感じがします。

ただ今日は1日中、足がガチガチだった為、ちょっと動きにくかったですね。

今日のメニュー

体重 65.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:35~11:45 合計10分

タイトルとURLをコピーしました