ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2097日目

11月1日(水曜日)晴れ時々曇り

今日も少し雲がでたものの、なかなか良い天気となりました。

今日はお昼ごろにはかなり気温が上がったせいか(といっても20℃ぐらいですが)部屋の中の温度がかなり上がった為、部屋の中がかなり暑かったですね~。

今の時期でTシャツ1枚で丁度いい室温なのは珍しい感じがします。

 

そこで今日もエアロバイクに乗っていったのですが、やっぱり実際に乗ってみると足が重い感じが出てきました。

まあ、腰痛も出てきてるのでそれも合わせて余計に足が思った様に動かせなかったのもあるとは思いますが、足が重いと20分とか30分とか長時間ペダルを回し続けるのが億劫になってしまうので、どうしても短時間でエアロバイクから降りてしまうんですよね。

あと、今日は毛管運動もちょこちょこやってたのですが、この足の重さはなかなか取れず、期待してたほど軽くはなってくれませんでした。

ただ毛管運動自体は疲労を取ったり血流を良くするのには効果的なんですが、足が重い感覚はそれとはまた別の様ですね。

ただそれでも長時間やっておくと、足の運動にはなるので、怪我予防の為にもちょくちょくやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 66.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました