ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2101日目

11月5日(日曜日)薄曇りのち曇り

今日は朝からうっすらと雲がかった空が広がり、たまに雲が出る事はあったものの、なんというかスッキリしない空となりました。

ただ今日はぼんやりと太陽が出てる感じだったので、日光浴はしませんでしたが、薄曇りでもやっぱり暑かったですね~

 

さて、甘いコーヒーを完全に止めて、これからは炭酸水を代わりに飲むようにしてみたのですが、そのせいか最近体重が少し減ってきてる感じがしてます。

ただ体重が減ってきても、体調の方は結構腰に来ることが多いのと、腰以外にも痛みや不調が出るようになったので、これはたぶん砂糖が入ったモノを飲みすぎてた弊害というか、砂糖で痛みをマヒさせてごまかして来たのが今頃痛みとなって出てきてる感じがしますね。

ただ砂糖は体に毒だと知ってても、どうしても甘いコーヒーが飲みたくなる体だったので、今回はいい機会だから完全断ちしたいですね。

そして今日も夜に1回エアロバイクに乗ってみたのですが、今日も足がかなり重く、ペダルを回すのがちょっとしんどかったですね。

また、足に筋肉痛が少し出てきてる事にも気づいて、ぜんぜん運動をして居ないのに筋肉痛が出るのか?と驚きましたが、そういえば最近歩いてないのと毛管運動だけしかやってないからか足の筋力がかなり落ちてきてしまってるかもしれません。

まあ、少しずつですが便秘も解消出来てる感じがするので、しばらくはこの状態が続くかもしれませんが、なんとかなるでしょう。

今日のメニュー

体重 65.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:40~21:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました