健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2305日目

5月27日(月曜日)雨のち晴れ

今日は深夜から雨が降り始めお昼前までしっかり雨がふったものの、夕方ごろには雲が途切れて晴れてきたのですがとにかく蒸し暑かったですね~

しかし、今日みたいな雨の降り方はかなり珍しい感じがします。

というのも自分が住んでる地域は早朝は良い天気なのに午前中から雲が出始め結局雨が降る事が結構あるのですが、今回は珍しくその逆パターンでした。

と言う訳で今日はいつもとは真逆の雨の降り方をした訳ですが、朝に目が覚めた時から雨が降ってたからか、朝から体がかなり重いのと耳鳴りが酷かったのにはまいりましたね。

 

ただこんなふうに気圧の変化の影響を極力受けないようにする為に、毎日積極的に体を動かして抵抗力をつけていく必要がある訳ですが、今日は朝から結構体が重たかったであまりやる気が出てこなかったのがまいりました。

と言う訳で今日も筋トレをちょこちょこしつつ夕方にはエアロバイクに乗ってみたのですが、朝から気圧の変化に影響されてるからかなかなか動く気がしません。

ただエアロバイクに乗った時にはちょっとやる気が出て来て少しペースを上げてペダルを回してみたのですが、今日はお昼を過ぎてから晴れてはきたもののあまりにも湿度が高くてクーラーをつけてても結構汗が出てきましたね~

あと今日は変に足に筋肉痛が出てきてたのが気になってたのですが、翌日にこの日記を書いてる時にはある程度取れてたので毛管運動はやっぱり効果がある気がしますね。

今日のメニュー

体重 65.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:50 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました