健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2307日目

5月29日(水曜日)晴れ

今日は朝からとても良い天気となりました。

なんとういか昨日、一昨日と朝から雨が降ってたのがウソの様です。気持ちがいいですね~

しかも気温の方も午前中は20℃ちょっとまでしか上がらなかった為、日光浴をするには丁度良い感じでした。

 

さて、今日は気分を変える為にいつもとは違う運動をやってみる事にしてみました。

まあ、重たいものを上げたり下げたりとか、激しく動いてぜいぜい言いながらする運動とかとは完全にかけ離れた運動で、日本人ならだれでも知ってるラジオ体操第一と第二を今日は1日かけて3回程やってみました。

そしてこのラジオ体操を全部通してやってみて気づいた事なんですが、運動してる時にどこか動きにくかったり、体のどこかが痛い人とかは、何かの病気になってるかストレスを抱えてると思った方がいいかもしれませんね。

というのも自分がやってみた所、ホトンドの動きで体のどこかが痛く、かなり動きづらかったからです。

逆に健康な人だとそんなに動きづらいと言う事も無く(普段動かしてない筋肉も使う為、伸ばしにくい部分は有るとは思いますが)型どおりにスムーズに動けてどこか痛いと言う所は一切無いでしょう。

ましてや、たった3回しかやってないのに翌日目が覚めたら体のあちこちに筋肉痛が出て来たなんてまあ無いと思います。

と言う訳で今日から負荷としてはかなり軽い全身運動をやっていこうかと思います。(すでに三日坊主の兆しが見えてますが)

あと、エアロバイクの方は今日も流す感じですがいい感じで運動できた気がします。やっぱり晴れてるとやる気が出てくるもんですね。

今日のメニュー

体重 65.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:25~16:45 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました