健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2308日目

5月30日(木曜日)晴れのち薄曇り

今日は早朝こそなかなか良い天気でしたが、次第に青空だった空に雲がうっすらとかかり、夕方にはほぼ曇り空となってしまいました。

そこで今日もちょこっと日光浴をしてみたのですが、気温がかなり上がってきてる為、あまり長時間は出来ませんでした。そろそろやるなら涼しい朝方にした方が良いかもしれません。

 

さて、昨日から始めたラジオ体操なんですが、結構体に影響が出てきてるのでちょっと書いてみます。

身体全体に筋肉痛が出てきたと言う話は昨日書きましたが、それにプラスして腰痛が酷くなってしまったのにはまいりました。

まあ、それだけ体が硬いうえ腰回りに筋肉がついてなかったと言う事なんでしょう。筋トレはやっぱり必須ですね。

あと、足首の前面の筋肉がつりそうになってたのはちょっと笑いました。

足の後ろ側のふくらはぎがつりそうになる事は学生の頃はよくあったのですが、足首の前当たりの筋がつりそうになったのはほとんどなかったので驚きました。

そしてこんな状態だった為、エアロバイクに乗った時に足首をかばってしまって早くペダルを回せず、今日も流す感じでペダルを回して終わりにしました。

しかし、まさかラジオ体操で自分の体の不調チェックが出来るとは思いませんでしたね。

しかも、日本人ならこどもの頃からラジオ体操をしてるからか、誰でも知ってるうえ誰でもやれるのもいいですね。

今日のメニュー

体重 65.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:30~11:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました