健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2346日目

7月7日(日曜日)晴れ時々曇り

今日もなかなか良い天気となりましたが、今日は昨日よりも更に暑さが増した1日となりました。

そこで天気予報を見てたら、他の地域では36℃を超えて来てる地域もあったとか。

そういえば実は私、5年前ぐらいの今日か今日の前後に洪水被害に遭ってしまい市役所に避難した事があったんですよね。

当時も相当蒸し暑かったのですが、今日も晴れてる分かなり暑いのにはまいりましたね。

 

と言う訳で今日もラジオ体操とエアロバイクに乗っていきましたが、今の私はすでに夏バテ状態になってるようで、午前中にラジオ体操をやってもだるさが抜けず、クーラーのせいだと分かっててもクーラーを消すと室温が30℃を軽く超えてくる為消せないまま過ごしてるからか、体が重いのがなかなか抜けません。

とりあえずクーラーをつけずに運動しようと思って夜にエアロバイクに乗ってみたのですが、夜でも室温は30℃以上あるのでちょっと動いただけでも汗が凄かったですね。

そこで暑さ対策として体を冷やすと言われてる夏野菜を毎日大量に食べてはいるのですが、さすがに日中に35℃を超えてくるとあまり効果を感じられません。

そいういえば、わたしがこどもの頃は暑くても30℃ちょっとぐらいだったと思うのですが、あの頃の夏に戻りたいですね。

今日のメニュー

体重 65.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:00~23:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました