健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2355日目

7月16日(火曜日)曇り

今日は少し雨が降ったものの、ほぼ1日曇り空の日となりました。

やっぱり少しでも雨が降ると湿度がかなり上がるからか、蒸し暑いですね~

 

そして今日もクーラーを1日中つけていたのですが、いくら気温設定を高く(といっても28℃なんですが)しても、クーラーをつけると体が冷えてくるもんですね。

そこでラジオ体操をして体を曲げ伸ばししてみたのですが、ラジオ体操だけではクーラーで冷えたからだを芯から温めるのは難しそうです。

そして夕方にはエアロバイクにも乗ってみたのですが、今日はあまりやる気が出なかったので、流す感じで10分間ペダルを回したら降りてしまいました。

ただし、今日も毛管運動だけはしっかりやったので足の血流は良くなってる感じはします。

あとちょっと気になってるのが、また腰痛が出てきたところでしょうか。

今回の原因は便秘から来てる感じなのですが、クーラーで体が冷えると自律神経が不安定になってしまうようで、そのせいでお腹の調子が悪くなるケースが結構あるみたいですね。

しかし、この蒸し暑さの中でクーラーなしで居るのは辛すぎるので、これはもう我慢するしかないのかもしれません。

というのも湿度が高いと28℃からでも熱中症なる可能性がある為、これ以上気温設定を高くしたくないんですよね。

今日のメニュー

体重 65.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:30~17:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました