健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2358日目

7月19日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は物凄く暑い1日となりました。

たぶん今年初じゃないでしょうか?気温が37℃を超えてきたのは。

とにかく正午を過ぎてからはあまりにも暑すぎて外にでるのは止めましたのですが、逆に家の中にいてもクーラーをつけないと窓を開けてもサウナ状態になってしまうのは勘弁して欲しいですね。

 

と言う訳で今日は午前中に1回エアロバイクに乗ってみたのですが、今日は朝から天気が良かったお陰で9時には31℃を超えてはいたものの、クーラーをつけなくても運動できそうなので運動して見たら朝からがっつり汗をかいてしまいました。

久しぶりにちょっとペースを上げてペダルを回してみたのですが、窓を開けてたからそんなに暑いとは思わなかったのにエアロバイクから降りた途端に大量に汗が噴き出たのには驚きました。

あと、ラジオ体操もやってみたのですが、今日は腰がかなり硬くなってたようで回す運動がいつもよりかはしにくかったです。やっぱり腰痛が出てくるとスムーズに腰が回せない感じがしますね。

ただ、なんだかんだ言って37℃を超えてくる暑い日でも、身体を動かす気が起きてくるだけでもOKでしょう。まあ、もうちょっと気温が下がってくれると嬉しいのですが。

今日のメニュー

体重 65.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 9:20~9:30 合計 10分

 

タイトルとURLをコピーしました