健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2361日目

7月22日(月曜日)晴れ

今日もとても良い天気となりました。

ただし、最高気温が38℃を超えて来てたので今日は昨日以上に無茶苦茶暑かったですね。

そういえば昨日やっと梅雨が終わったとTVで言ってましたが、梅雨が終わった直後に38℃を超える暑さというのはキツイです。

そこで今、クーラーの設定温度を28℃に設定してるのですが、外気温度が38℃を超えてきてるので温度差が大きすぎて体に結構負担が来てる感じがするんですよね。

例えば部屋から出てトイレに入った時とか、水風呂から出てサウナの個室に入ったような感じになってるので、こんな温度差の中を行き来して大丈夫なのかな?と思う事があります。

 

さて、今日も朝にエアロバイクに乗ってみたのですが、まだ少し暑い程度の気温だったものの、いい感じに運動が出来た気がします。

とにかく今日はお昼前からクーラーのついた部屋から廊下に出るだけでも熱中症になりかねないレベルで蒸し風呂状態だった為、朝の時間帯に運動が出来たのは良かったです。

ただラジオ体操は、今日も腰痛が出てきてたからかあまり腰が回せず前屈も背伸びもままならない感じでしたが、まあ1回でもしっかり全力でやれただけでもOKでしょう。

しかし、38℃は暑すぎですね。

今日のメニュー

体重 65キロ(服を着たまま)

エアロバイク 8:00~8:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました