健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2364日目

7月25日(木曜日)晴れたまに曇り

今日は天気がかなり良かったものの、そのせいか暑すぎましたね。まさか一時的にでも40℃を超える暑さになるとは思いもしませんでした。

しかも一番暑い時間帯ではずーっと38℃を超えてたので、どれだけ暑いんだ?って感じです。

そのせいか今日はちょっと体がしんどかったので家でじっとしてました。

 

と言う訳で今日は外に出ると干からびそうな感じではあったものの、朝にラジオ体操をして夜寝る前にエアロバイクに乗っていったので、運動をする分にはそこまで影響がなかったのは助かりました。

しかし、お昼を過ぎた頃にエアロバイクに乗ろうと思ってエアロバイクが置いてある部屋に入った時、サウナに入ってしまったのか?と思うぐらい部屋が暑かったのにはまいりましたね。(結局乗りませんでしたが)

クーラーをつけるにしても冷えてくるまでの時間差がありますし、その間もエアロバイクに乗って運動してたら汗が凄い事になってた気がします。

ただ汗をしっかりかきたい場合は、こういった蒸し風呂環境の中で運動するのも良いとは思うのですが、すでに外の気温が36℃を超えて来てたので、流石にそんな状況だと熱中症で倒れかねないからやらない方がよさそうです。

あと気になる事があるとしたら腰痛が酷い位かなぁ。

ラジオ体操をやってる時に前にかがむと腰にくるので全然曲げれてないのがちょっともどかしい所です。

今日のメニュー

体重 65.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:45~23:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました