健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2370日目

7月31日(水曜日)晴れ時々曇り

今日も昨日と同じ様になかなか良い天気となりました。

しかし、日中の気温が39℃を超えてくるのは本気で勘弁して欲しいですね。

昨日は37℃ぐらいだったのが、今日は39℃を超えてしまいお昼を過ぎたらどこにも出かけたくないレベルの暑さになってしまいました。

 

とりあえず午前中にはラジオ体操を、夕方にエアロバイクに乗ってみたのですが、とにかく暑すぎでクーラーをつけないと体を動かす気が起きないのが結構しんどいですね。

あと、最近どうも体が動かないなぁ夏バテの状態が続いてるなぁと思ったら、どうやら軽い熱中症になってしまってたようです。

しかし、ほぼ1日中クーラーをつけてて熱中症になるのか?と疑問に思ったのですが、水代わりにコーヒーをよく飲んでたからか水分不足に陥ってたようです。

そういえばコーヒーや緑茶とかはあまり水分補給にはならないと言うのを今思い出しました。

ただ塩分補給として味噌汁は結構飲んでたのですが、水分が足りないとどちらにしても熱中症になりやすいみたいですね。

これからはちょっと気を付けていこうと思います。

今日のメニュー

体重 65キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:30~17:40 合計10分

タイトルとURLをコピーしました