健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2391日目

8月21日(水曜日)薄曇り

今日も昨日と同じ様に晴れてはいたものの、うっすらと雲がかった薄曇りの1日となりました。

しかし、薄曇りになったからと言って気温が上がらないと言う事も無く、今日も最高で37℃ぐらいの暑さになってきました。

その一方、関東とかではゲリラ豪雨で道が冠水してる地域があるというのに、こっちは雨が降らなさ過ぎて川の水位が少し下がってきてるというんですから、こっちも降って欲しいですね。

 

という訳で雨が降ったら降ったで気圧の変化で耳鳴りが酷くなったり体がかなり重くなってしまうので、どちらかというと降らない方が身体は楽なんですが、今日もなんとかエアロバイクに乗っていけました。

今日は夕方にエアロバイクに乗ってみたのですが、最近筋トレを一生懸命やってきたからか両肩と足全体に筋肉痛と疲労感が出てきてしまった為、今日もペースをあげてペダルを回す事が出来ませんでした。

これだけダルイと、ちょっと筋肉を休ませた方がいいのかもしれませんね。

あとラジオ体操の方は相変わらず腰に来ますが、やってる事は体全体の柔軟体操なので、筋肉痛や疲労感が出てる時にラジオ体操をやるのは、それはそれで良い感じがするんですよね。

まあ、それでも運動量的には全然出来てない感じはしますが、最近は自分なりに結構筋トレを頑張ってるのでこれはこれでOKでしょう。

今日のメニュー

体重 64.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました