健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2407日目

9月3日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は少し雲が出てきてましたが、時間が経過するとなかなか良い天気となりました。

ただ雲は出てても朝はかなり涼しくなってきましたね~

以前は朝7時でも30℃を超えてる日があったのですが、今では25℃以下まで下がってきてますね。これだけ下がると朝はかなり過ごしやすくなります。

 

という訳で今日は朝からエアロバイクに乗ったり筋トレもしてみたのですが、涼しいからか、結構多めに筋トレをしても汗があまり出てこなかったのは良かったです。

とにかく朝でも8月末ぐらいまではちょっと動くだけでも汗がにじみ出て来てしまい、エアロバイクの後に筋トレとかしてると滝のように汗が出てきてたのが、最近はほとんど無いのは本当に助かりますね。

ただ今日は朝にエアロバイクに乗った後、時間を開けてから乗ってみようと思ったら、あまり乗る気が起きなかったので(すぐに降りてしまったので)今日は朝に一回だけエアロバイクに乗った事にしました。

そういえば今日は筋トレを張り切ってやってたので、その疲れが出てきたのかもしれませんね。

そして最後に毛管運動をやって今日のトレーニングを終了にしましたが、足の血流が良くなっても筋肉痛は完全に消える訳では無い為、スクワット系の筋トレはしばらくはガッツリはやらない方が良さそうですね。

今日のメニュー

体重 65.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 8:30~8:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました