健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2409日目

9月5日(木曜日)曇り時々晴れ

今日は朝方こそなかなか良い天気だったものの、時間が経過すると曇る事が多い1日となりました。

しかし、朝の気温がかなり下がってくれたおかげで、朝だけは夏が終わった感じがしてますね。

ただ今日も雨は一切降って無いのでお昼を過ぎたころからかなり暑くはなりましたが、朝だけは丁度いい感じで涼しくて気持ちが良いですね。

 

という訳で今日も朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、今日は乗ってペダルを回し始めたら直ぐに飽きてしまって、乗ったり下りたりを何度か繰り返してしまいました。

私の場合、こんな感じでたまに運動する気が起きない日があるのですが、寝込んで動けないとかではない限り、1日に1回はエアロバイクに乗ってはいきたいんですよね。

そこでなかなかやる気が出ないのでエアロバクは一旦置いといて、他に簡単な筋トレをちょこちょこやってみたのですが、ガッツリ長時間やるのではなく軽く短時間で済ませる様に筋トレをやっていけば、意外と運動してる感じにはなりますね。

ただ本当に簡単な筋トレなので、そんなに急に筋肉がつく事は無いのですが、結構筋肉を動かせてる感じはします。

そして夜にはラジオ体操をやって毛管運動もやって今日のトレーニングを終了にしましたが、筋肉の疲労感は解消されてる感じがするので、明日はもうちょっと筋トレをがんばってやれそうです。

今日のメニュー

体重 65,5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:10~20:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました