運動不足解消の為、エアロバイクのALINCO AF6200を購入しました!

エアロバイクを買って家の中で運動する

最近運動不足からか体調があまりよくないので、エアロバイクを買って家の中で運動する事にしました。

そこでアマゾンでエアロバイク初心者でも使いやすそうな、ALINCO AF6200というのを見つけたので早速購入。

2017年1月27日の土曜日の朝10時過ぎに、大きなダンボールに箱詰めたエアロバイクが家にやってきました。

持ってみると結構重い。

たぶん20キロぐらいはあるかと。

そこで、設置場所は家の二階なので箱から部品をひとつひとつ出して持って上がることに。

特に重たかったのが自転車のホール

特に重たかったのが、自転車のホールが入ってるエアロバイクの本体です。

これ、腰を痛めてる人はひとりで運ばないほうがいいかもしれませんね。

実際に2階に持って上がるのに階段が大変でした。

そして2階に全部持って上がる事が出来たので、ひととおり箱の中に入ってたものを並べてみました。

一通りはそろってるようですが、ネジとか液晶ディスプレイとか細かなものは箱の中のようです。

これだとよくわからないので全部あけて見ました。

右にある説明書のとなりにあるのはiPadminiです。(ネットに説明書があったので表示させて、それを見ながら作業するつもりでした)

これと比べるとひとつひとつのパーツが結構大きく見えますね。

そしてパーツをチェックしてみたところ、一通りそろっている事が確認できたので早速作ってみることに。

たたみの上にそのまま置いてるとたたみが擦れそう

(1時間後)

できました。

乗ってみるとこんな感じに。

ただ、エアロバイクを漕いでる時の振動が1階に響いたり、たたみの上にそのまま置いてるとたたみが擦れそうな気がするので何か敷くものがあった方が良さそうですね。

使用を開始して一週間後の様子はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました