運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!165日目

大水の後片付けと暑さで体が参ってきた

7月11日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は朝は少しは涼しかったものの雲が時々出てきたからか、かなり蒸し暑い1日となりました。

うちは前々から2階は熱が篭りやすかったのですが、今日はいくらクーラーをかけても30℃以下になかなか下がってくれず、ずーっと蒸し暑い状態が続いたのが辛かったです。

そしてそのせいか分かりませんが、今日は体調があまりすぐれず、身体を動かす事自体ができませんでした。

まあ、昨日まで何かしら災害の後処理をしていたのでそれが体に疲労となって出てきたのでしょう。

あと、災害時は精神的にもかなり疲れるのがよくわかりました。

[matome]

大雨の水が引いても気持ちは落ち着かない状況が続く

今は完全に水が引いているので道路上には水溜りひとつ無い状態にはなってます。

でも、今日は川ではなくため池の決壊の恐れがあるという理由で、一部の地域にまた避難勧告が出ていて落ち着かない状態が続いています。

7月7日の洪水時は、川の上流のダムの決壊のリスクが高まったので、そのダムが最大出力で水を放出していました。

当時の大水はこれも影響していると思うのですが、今回はダムの方は落ち着いたものの、ため池の方が限界に来ているみたいです。

一部の地域はかなり大変な事になってしまってます。

これだとなかなか気持ち的に落ち着くのは難しいですね。

という訳で、今日はゆっくりしてました。

ほんと早くいつもの日常に戻りたいものです。

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)1分20秒

18:35~18:55

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました