運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!167日目

猛暑で体がだるくなる

7月13日(金曜日)曇りのち晴れ

今日は朝は曇っていたのですが8時前には雲も消え良く晴れるようになり11時過ぎには猛暑となってきました。

温度計を見てみると、37℃を超えていました。

まあどおりで変に体が熱く、運動している訳でもないのに自然と汗が出てくるわけです。

そしてこの暑さに加えて最近は体調が落ち気味なので、今日も運動する元気が出てきません。

まあ37℃以上の炎天下の中、元気いっぱいでいられる人はそう多くは居ないと思いますが、それに加えわたしの家の場合、洪水被害にあってるからか、家の中の湿度が高くてクーラー無しだと生きられないレベルで蒸し暑いのです。

ただクーラーつけて寝てれば、もう倒れるぐらい体調が悪くなる事はないので今日も体調が良い時にトレーニングをしていく事が出来ました。

[matome]

室温を下げれば運動も出来る

さてトレーニングをしたといってもバイクにのって流す程度の運動しかしていませんが、スワイショウはほとんど体力を使わないので何とか毎日4000回ぐらいはしています。

スワイショウについては、立ってるのもシンドイ状態でもない限り時間を空けてでも運動すれば4000回程度なら誰でもやれるかもしれません。

という訳で、今日も軽く流す程度の運動とスワイショウを4000回以上してみました。

しかしこの暑さはほんとキツイです。

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

6:00~6:20

18:00~18:20

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました