持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!198日目

8月13日(月曜日)曇りのち時々雷雨

今日は朝から変な天気で、曇ったり少し日が差したりを繰り返した後、お昼過ぎてからはちょっと日が出て暑くなったと思ったらいつの間にか暗くなり、いきなり家の近くに雷が落ちてドーンという音がしたと思ったら停電になり、その直後に大雨が降るといったおかしな天気となりました。

まあこんな変な天気だったからか、朝は蒸し暑く、昼は猛暑となり、夕方は湿度は高いものの少しだけ涼しくなるといった感じで、過ごしにくい1日となりました。

そんな中昼食をとった後しばらく休憩してからルームランナーに乗って歩いてみたのですが、ただただ歩いてるだけなのに20分も超えるぐらいになると汗が出てきてエアロバイクに乗ってる時と同じ位身体が熱くなってきました。

そして水を飲んだ後そのまま2階に上がりエアロバイクを20分間こいだのですが、歩いて身体を温めてからバイクに乗ったからか最初から凄い汗が。

これはあれですね。

毎日続ければ(食事次第ですが)かなり痩せそうな予感がします。

ただこれ以上エアロバイクやルームランナーに乗る回数を上げえると、疲れたり筋肉痛になってしまうようなのでそこのところを上手く調整して回数を上げていきたいところなんですが・・・

ただ回数ではなく負荷を上げる方にもっていくと、今の私の体力だと次の日に疲れが出るみたいなので今はまだ負荷を上げるのは早いみたいです。

そこで個人的な目標としては、エアロバイクを設定3で30分間こぐ。プラス、ルームランナーを16km/hで30分間走る。を目標に考えてはいますが、今のところはエアロバイクもルームランナーも負荷的にも時間的にもまだまだですね。

まあ1年以内、できたら半年以内にどちらも目標を達成していきたいところです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)1分

ルームランナー

25分、合計25分

エアロバイク

13:20~13:40 合計20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 2100回

タイトルとURLをコピーしました