持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!204日目

8月19日(日曜日)晴れ時々曇り

最近ほんとうに涼しくなりましたよね。

昨日の朝や今朝の気温を見ると20℃以下になっていました。

もうこれぐらいの気温がほんと丁度良いです。

 

さて、今日は運動メニューをちょっと順番を変えてトレーニングしてみました。

といっても、ルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクに乗り、降りたらすぐにルームランナーに乗って走ってみる。といった感じで休憩なしだとどんな感じになるのか?を今日は試してみました。

時間にすれば合計1時間ぐらいですが、やっぱり続けて1時間となると結構きつくて2回目のルームランナーで走る時にはあまりにも疲れてしまい、数分間走っただけで後半5分ぐらいはずっと歩いて終わりといった感じになってしまいました。

しかし、30分歩いて、20分自転車に乗って、10分少し走るってのは、例えば会社勤めのサラリーマンなら通勤で毎日してるぐらいの運動量だと思うのですが、この程度の運動量でゼイゼイ言ってるってのはほんと情けないですね~

ただし、これをまったく疲れる事も無く普通にこなせれるようになれば、一般人と同じレベルの持久力がついたと言えるかもしれません。

早くそのレベルにもっていきたいものです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

8:35~8:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 1200回

タイトルとURLをコピーしました