健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!357日目

1月25日(金曜日)曇り

今日は太陽がほとんど出ず、ずーっと空が雲で覆われた日となりました。

今日は1日中寒い日。

こうなるともう、本当に体を動かすのが辛くなってくるのです。

歩いて直ぐの所にエアロバイクがあるので、なんとか運動する事ができました。

今日はスクワットをする日だったので、スクワットをゆっくりやっていきました。

昨日ウエイトトレーニングを休んだので今日やっていこうかと思ったのですが、肩の方がやっぱりまだ痛いんですよね。

焦りは禁物です。

もう何十年も肩の筋肉を鍛えるなんて事してこなかったんです。

筋力なんて無いんだから、無理して強引にやってるといつか怪我をするのがオチです。

その分、別の筋肉を鍛えていけばいいだけの話です。

今日はスクワットだけやれるだけやって終わりにしました。

はやく暖かくなって欲しいですよね。

最近はとくに体がこわばって仕方がないです。

今日のメニュー

体重

エアロバイク 18:50~19:10 合計 20分

バイク前後に腕立て伏せ5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

トレーニング

・スクワット 10回x3セット

タイトルとURLをコピーしました