健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!356日

1月24日(木曜日)晴れのち曇り

ほんと、寒い日が続いてますよね。

寒さに弱いからか、最近やっと起きれてるという感じが続いています。

エアロバイクに乗り始める前のことを思えば、かなり行動できてはいるのです。

でも、寝たきり老人とあまり変らないレベルの活動レベルぐらい、あまり動けてないんですよね。

一番きつかった、朝も夜も動ける状態じゃなく、ずーっと寝たきりで居た時よりかはかなりましな状態なので、出来る範囲でやっていこうと思います。

今日はルームランナーには乗れなかったのですが、エアロバイクにはしっかり20分間乗りました。

流す程度の負荷でしか乗れてませんが、それでも今日もエアロバイクに乗れました。

毎日エアロバイクに乗って運動しているという実績が今日も作れました。

この毎日エアロバイクで運動している積み重ねは自信になるのではと思っています。

辛くなった時や苦しくなった時に「自分が今までやってきた事の積み重ねによる自信の裏づけ」になってくれます。

毎日自分が良いと思っている事をひとつでも作っておくと、心が安定して毎日を過ごせる事が多いと私は考えているわけです。

毎日運動をするのは、健康で生きて行くには必須事項だと思っています。

こういった積み重ね自体、わたしにとってはかなり重要なんですよね。

他人と比べたら自分のしてる事は小さい事かもしれません。

でも、他人と比べてどうこう考える話ではないので比べる事がナンセンスです。

他人と比べなくても、過去の自分と比べなくても、今の自分が「できて」「続けている」という事が重要なので、あとは続けていくだけなんですよね。

続けたら続けただけ、自分の中でそれが自信に繋がっていく感じです。

今、こんな感じの事を考えながら運動をしています。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 19:15~19:35 合計 20分

バイク前後に腕立て伏せ3回x1

ぶらさがる 10秒

タイトルとURLをコピーしました