健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!413日目

3月22日(金曜日)晴れ

今日は暖かい日になりました。

今日から兄弟からのアドバイスどおりにトレーニングをしていくことにします。

まずはルームランナーですが、今日は2回ルームランナーで走ってみました。

1回目は時速3キロでゆっくりジョギング、2回目は時速6キロで普通にジョギングといった感じで走ってみました。

アドバイスによると、普通に走るよりもゆっくり走る(かかとをつけずに走る)方が足にかなり負荷がかかるといった話を聞いたのです。

わたしの場合、ゆっくり走ったときは久しぶりに走ったからか、足自体は痛くなったもののふくらはぎがはるような事も無く、あまり負担に感じませんでした。

逆に普通に走ったほうが、ふくらはぎに力が入って結構はった感じに。

ぶらさがり健康器具でジャンプ懸垂をした後、時間を空けて夜にエアロバイクを高負荷で短時間だけやってみましたのです。

振り返ってみると、トレーニングを合計20分間しかやってないのもあるとは思うのですが、筋肉痛はあまりなく、足のふくらはぎがはってる感じはするものの足が重いといった事も無いです。

これからも短時間なら高負荷でも続けられそうな感じがします。

今日のメニュー

体重 76.3キロ (服を着たまま)0秒

ルームランナー 5分x2 (ゆっくり3分、普通に2分)

エアロバイク 22:25~22:35 合計10分 (高負荷:3分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました