健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!644日目

11月9日(土曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気になりました。

しかも、お昼を過ぎる頃になると、とても暖かくなり過ごしやすくなりました。

温度計は15℃くらいの低い温度なんですよね。

多分太陽の光のお陰で気温よりも暖かく感じるのでしょう。

太陽も出て暖かくなったのでさっそくエアロバイクに乗りました。

乗ってるときは緊張感があった為か、足の疲れや筋肉痛にあまり気付かなかったのですが、2回乗った後ゆっくりしてると足がだるくなり筋肉痛まで出てきてしまいました。

何か特別なハードなトレーニングをしていたわけではなく、昨日と同じ様に2回エアロバイクに乗り、昨日と同じ様な回転数でペダルを回していっただけなんですが、妙に足にきてます。

ああ、そういえば思い出しました。

今日も寝不足があったんでした。

朝4時ぐらいに目がさめてなかなか寝付けず寝れてなかったんですよね。

寝れて無い時に負荷のかかる運動をしてると、普段以上に足に疲労がきてしまう事があるのを今思い出しました。

これ以上疲労がでてくるのもまずいので、ちょっと明日は休んだ方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:15~13:25 16:50~17:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました