ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!824日目

5月7日(木曜日)晴れ

今日は雲一つない綺麗な青空が広がったすがすがしい1日でした。

こんなにくっきりと青い空を見たのは久しぶりな気がします。

そういえば・・・いつからかこれほどくっきりとした青空を見なくなったんでしょうかね~

わたしが小学生だったころは、空を見上げればいつもクッキリ晴れてた気がするのですが、ここ何十年かはこれほど雲一つない青空は無かった気がします。

そういえばわたしが住んでいる地方は何の抵抗も無く思いっきり空気が吸えるのですが、東京に行った時は新幹線で東京の駅に着いた頃から空気が重かったんですよね。

なんというか空気が吸いずらく、空気自体がよどんでいて重いという感覚があるわけです。

田舎住まいのわたしからすれば、よくあんな空気が吸いにくいところで生きてるなぁと思ったもんです。

そういえばケムトレイルってのが10数年前から毎日空中に散布されてきましたが、それと合わせて日常的に工場や車からでる排気のせいで、今まで空がよどんでいたのかもしれませんね。

今、道路を見てみてもスカスカです。

これはネットで見たのですが、新型コロナウイルスによって起きた出来事で地球にとってよい事として、工場が停止し人が外に出なくなったため、車の排気が極端に減少した結果、世界中で空がきれいになった。という話がありますね。

ただこれについては良い事だとは思うのですが、ただこの青空と引き換えに世界中で経済が回らなくなってしまい大不況が来ようとしているこの状況を見ていくと、どっちが正しいんだろうか?と思う事があります。

 

さて、そんな感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はちょっと体調的にきつかった為1回乗って終わりにしました。

なにか急に熱くなったので体がついてこないんですよね~

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:20~20:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました