ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!915日目

8月6日(木曜日)晴れのち曇り

今日は朝はそこそこ晴れていたのですが、お昼ごろになると雲に覆われ、やっぱり蒸し暑い1日となりました。

 

さてTVを見ていると、新型コロナウイルス対策については相変わらず政府も自治体もまったく連携が取れていない様子で、いったい何がやりたいのか?何をやろうとしているのか?が一般市民にはよくわからない感じになっています。

単純な話、これだけウイルス感染者がでてきている今の状況を見てもわかる通り、今すぐごーとうキャンペーンを止めればいいものを、新型コロナウイルス感染者を増やしたいのかもしれませんが、いまだにやめようとはしません。

これって景気が冷え込んでいる時に消費税を10%にUPして、そのせいで完全に日本経済が落ち込んでしまったのに、未だに消費税を10%にしたまま消費税に対して何も手を付けないのと一緒です。

あと、地方自治体はなにも言っていませんね。

今回のごーとうキャンペーンは、東京に旅行する人に対しては対象にはならなくなりましたが、東京から地方に旅行する分にはしっかりと適用されます。

つまり今、日本で一番ウイルス感染者を出してしまっている都市から地方に旅行に行かせることで、都会から地方へウイルスをバラまく環境を作っているのがごーとうキャンペーンの本質です。

流石にここを指摘している地方自治体が皆無なのはおかしいでしょう。

いや、やんわり言ってる所はいくつかあるのですが、はっきりとこれは間違っている止めろと言ってる自治体は皆無ということです。

たぶん、これからお盆にかけてまた里帰りや地方への旅行が始まるので、ウイルス感染者が一気に増えていく事になるとは思いますが、ただそれが分かってる人も少なからずいるようなので、もしかしたらウイルス感染は広がっていかないかもしれませんね。

もう夏なんだから、はやく収束して欲しい所です。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日もまたペダルを回していくと大きくこすれる様な音が出てきました。

流石にこれはうるさいかな・・・とも思ったのですが、ペダルを回してもとくに負荷が無くなるとかペダルが回らないといった事もないので、そのまま10分ほど回し続けました。

しかし、最近寝れていないので10分が限度ですね~

寝れてないと体が重くてたった10分でもかなりきついです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:10~21:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 5分

タイトルとURLをコピーしました