ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!975日目

10月5日(月曜日)晴れ時々曇り

今日もよい天気となりました。

そういえば最近雨が降ってませんね~

 

さて、この日記を書いている日は翌日なんですが、ちょっと気になっていたトランプ大統領の状況が、昨日言われてたとおりに「病院から退院した」とFOXNEWSに書いてあったので個人的に嬉しくなりました。

ただFOXNEWSを読んでいくとちょっと気になる事が書いてあります。

その記事の中で治療にあたった医師によると「まだ完全に完治しているとは限らない。」と言っていますし、さらに「彼が受けた治療に関しては、医療チームとしてもまだ分からない部分があるので、慎重にかつ楽観的に警戒を続けていく」とも言っていたようなのです。

ただトランプ大統領自身が病院の退院要件のほとんどを満たしているから退院できた。という話もあったので、トランプ大統領の独自の判断での退院ではなさそうなのでそれほど心配しなくてもよいかもしれません。

 

しかしここでひとつ気になる事があります。

それは、一度ウイルスに感染して改善し、たとえPCR検査で陰性反応がでたとしても、このウイルス自体は最低1か月(長いと半年とか一生の場合もあるらしい)は体内に居続ける事になるので、大統領選挙で無理しすぎて免疫力が低下した時にまた症状が出てきて、今度は重篤化してしまうかもしれない。という懸念です。

(新型コロナウイルスに感染した人の情報を調べてる人なら知ってると思うのですが、このウイルスに感染すると、一度は治ったかのように見えても、数日後~1週間後ぐらいにはまた再発して、さらに重篤化するケースがたまにあるんですよね。だから個人的にはトランプ大統領の本当の山は今週末ぐらいな気がしています)

まあ、一度ウイルスに感染して治ったんだから抗体が出来てるから大丈夫でしょう。という人もいますが、この新型コロナウイルスは変異の速度が速いので抗体自体に意味がない。という話もある訳で、たとえ本人が治っても、また他人からうつされたら抗体ができる事自体に意味があるのかな?と思う事があります(こう考えるとワクチン自体も意味がないんですよね。変異が速すぎるし、種類が多すぎるから)

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は短時間でペダルを高速回転で回すトレーニングをしていったのですが、本気でやるとやっぱり足に筋肉痛が出てきますね~

プロの自転車乗りの人はこういう事を長時間&毎日やってる訳ですから本当に凄いです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:35~15:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました