ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1109日目

2月16日(火曜日)晴れ時々曇り

 

今日はちょっと暖かい1日となりました。

 

 

さて、とうとう今日から(この日記を書いてるのは翌日の17日です)東京で医療従事者4万人に対して、ファイザー社製のワクチン接種が始まりました。

 

TVを見てみたら、看護師さんのひとりにインタビューしてましたが、注射をうってもあまり痛くないっていってました。これならうっても大丈夫!と思った人も多いかもしれませんね。

 

ただまあ、うつのもうたないのも全部自己責任ですし、10万人に一人の確率でアナフィラキシーショックやADEMで重い障害になるか死ぬ可能性があるというのは知っててうってると思うのでたぶん大丈夫なのでしょう。

 

あと、持病やアレルギーがある人は、このワクチンは最悪の状態になる可能性があるので、わたしはやっぱりこのワクチンはうてないみたいです。

 

しかもTwitterを見てると、「新薬やワクチンをうつ場合最初の5年間は臨床試験となる為、ワクチンをうって何か重い障害になったりたとえ死んだとしても、そのワクチンを作った会社は保証しなくてもいいという事を知っておかなければいけない。」とある人がツイートしてたので、もしワクチンをうって何か重度の副作用が出た場合は全員泣き寝入りとなりますね。

 

そういえば子宮頸がんワクチンの被害に遭ってしまった女の子達がいまどんな状況かしってますか?

 

HPVワクチン薬害訴訟全国弁護団」というサイトにその子達が今どんな状態になっているのか書かれていましたが、裁判を起こしてもいまだに子宮頸がんワクチンを作った会社2社は非を認めていませんね。

 

つまり、やったもん勝ち。金さえ儲ければ被害者が出ようがどうでもいい。が今でも続いている状況です。

 

こんな状況で、ワクチンをうって自分が重度の障害者になってしまったり、家族がもし死んでしまった場合はまた泣き寝入りをする事になるでしょうね。みんなそれがわかっててうってるのだと思いますが。

 

まあ、こういった情報を調べずに安易にワクチンをうって重い障がい者になってしまったとしても全部自業自得だろと言われたら、わたしも何も言い返せませんが、今回のワクチン接種で死者や重度の障がい者が出ない事を祈るばかりです。

 

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日はルームランナーを久しぶりに30分ほど乗って歩いてみたのですが、30分となると結構長いですね~

あと休憩を入れずにすぐにエアロバイクに乗ってみたのですが、こっちは結構きつい感じになりました。

まあ、合計40分ぐらいずっと体を動かし続けたのでそこそこ運動できた気がします。

 

今日のメニュー

 

体重 71.2キロ(服を着たまま)
ルームランナー 30分

 

エアロバイク 14:20~14:30 16:10~16:20 合計 20分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました