ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1155日目

4月3日(土曜日)晴れ時々曇り

 

今日は朝方は晴れていたのですが、お昼前後から雲が出始めて晴れたり曇ったりの1日となりました。

 

しかし寒くは全くなく、Tシャツ1枚でも過ごせるぐらい暖かい日でしたね~

 

 

さて今日も体が重い状態でしたが、今日は体が重くても無理やり長時間歩いてみました。

 

まあ、はたから見れば足を引きずるような感じでだるそうな感じで歩いてたのですが、30分を超えてくると汗が大量に出はじめ、結局そこから10分間ぐらい歩いてルームランナーからは降りたものの、結果的にはとりあえず無理して歩けば歩ける感じではありました。

 

そしてその後に、エアロバイクにも30分ほど乗ってみたものの、流す感じでゆっくりマイペースでペダルをまわしていけば、体が重くても30分は乗り続ける事が出来るみたいですね。

 

ただ今回は自分の体が重いというだけであって、足に筋肉痛があるとか足の疲労感が酷いとかは一切無かった為、やる気さえ出せば運動する事が出来る事はわかりました。

 

ただまあ、こんな事に気を遣わずに夜にぐっすり眠ればいいだけの話なんですが、そういえば思い出したのが最近深夜に小さな地震があって、それで「はっ!」と身構えて目が覚めてしまう事が結構あった気がします。

 

別に地震なんて自分の地域だけでなくどこにでもよく起きてるから気にする必要は無いとは思うのですが、まあ昔の記憶とか感覚的なモノもある為、なかなか分かってても身構えてしまうのはちょっとしょうがないのかもしれません。

 

しかし、最近地震が本当に多いですよね~

 

今日のメニュー

 

体重 69.9キロ(Tシャツのみ)

 

ルームランナー 40分

 

エアロバイク 18:10~18:40 合計 30分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました