調子が良いので負荷をアップしつつ金魚運動も入れてみた!運動不足解消6日目

今朝は足の方の疲労は取れてくれた

2月1日(木)みぞれ

さて、今日は朝から雪のような雨のような変な天気になっています。

昨日は満月だったのですが、私の場合、満月の夜はよく眠れず寝不足になるのですが、昨日もやっぱり寝不足になりました。

しかし昨日は足のクールダウンの日にしてたので、そのおかげか今朝は足の方の疲労は取れてくれたようです。

有酸素運動の様な運動はまだしていない

さて、今日はちょっと設定3の負荷を少しまぜて様子を見ようと思います。

この設定3が普通にこげるようなら、今までのように設定1で最初から最後までこいでいくよりも、設定2で10分でも20分でも長い時間こいでみよと思います。

設定1だと最近は負荷をあまり感じなくなってきたところです。

実は流してばかりで、有酸素運動の様な運動はまだしていないので、そろそろ有酸素運動を1日10分でもいいのではじめていきたいと思いました。

掌合蹟運動に追加で金魚運動もとりいれる

あと、今日から毛管運動と合掌合蹟運動に追加で金魚運動もとりいれることにしました。(この金魚運動も西式健康法で検索すればすぐに出てくる運動のひとつです)

ただこの運動については足の関節にはあまり関係が無いような気もしますが、個人的にそろそろ腰の方も疲労が出てきそうなので、腰をほぐす為にもこの金魚運動を取り入れてやってみようかと思いました。

どれも健康になる為の運動ですので、日ごろ運動をまったくしてこなかった自分には丁度あってる気がします。

今日一通りやって筋肉痛が出てこなかったら、明日からはちょっと負荷を上げていこうと思います。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服をきたまま)(この体重増の理由は、カレーを山盛り食べたからだと思います)

10:10~10:40 設定1のみ

14:25~14:55 設定3 1分3セット

15:55~16:25 設定3 1分4セット

17:55~18:25 設定3 1分4セット

バイクこぎをした後毎回する運動

毛管運動 10分 合掌合蹟100回 金魚運動100回

腕立て 3回 簡易腹筋10回

タイトルとURLをコピーしました