筋肉痛です!虚弱体質になっているので無理せず休養!運動不足解消10日目

肉体の疲労は完全には取れていなかった

2月5日(月)晴れのち曇り

今日目が覚めると、やっぱり足が筋肉痛になっていました。

昨日も結構ペースを落として回数も少なくしたつもりだったのですが、やっぱり肉体の疲労は完全には取れていなかったようです。

さて、今日は昨日言ってたように、休養日にしようと思います。

負荷をかけて運動をする必要も無い

私はプロのスポーツ選手では無いので、運動で筋肉痛が出ているのに無理してさらに負荷をかけて運動をする必要も無いでしょう。

今日は10分間を数回やって終わる事にします。

クールダウンはいつもどおりしっかりしていこうと思います。

今日から2~3日は大寒波が来ると天気予報で言っていましたが、このエアロバイクがあるお陰で、たとえ路面が凍って昼でも雪が溶けないレベルの寒さでも室内で運動できるのは本当に有り難いです。

いつも下に今日やったトレーニングメニューを書いているのですが、エアロバイクを買う以前は今日みたいな軽い運動ですらまったくやって無かったんですよね。

いつもはエアロバイクを合計2時間ぐらいはこいでいるので、以前の事を思うとかなり運動しているような気がしてきます。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

14:20~14:30 設定1でゆっくり流す

15:30~15:40 同上

17:05~17:15 同上

合計30分

クールダウン

らくらく毛管運動10分以上 合掌合蹟 100回

金魚運動 100回 腕立て伏せ 4回以上

クランチ 10回 身体の上半身を中心に柔軟体操

タイトルとURLをコピーしました