カロリー消費はダイエットに効果ある?筋肉も必要だね!運動不足解消17日目

2月12日(月)晴れ

昨日はまったく運動をしなかったからか、朝起きてみたら足が重いのが完全に抜けました。

やっぱり筋肉疲労を取るには、完全に身体を休ませるのが一番のようです。

 

今日からまたバイクを毎日こいでいくわけですが、消費カロリーについてもちょっと気をつけてみてみようと思いました。

半月ほどバイクをこいで見たところ、運動不足解消は実感があるのですが、ダイエットに関してはまったく効果を感じられなかったからです。

 

もちろん、運動してる分だけ食べてるというのが一番の原因だとは思うのです。

それでも1回30分間バイクをこぐと、200キロカロリーぐらいはエネルギーを消費しているみたいなので、1日約800キロカロリー消費していながら体重に変化がまったくないのは不思議に感じるわけです。

ちょくちょくカロリーの方を気にしながら今日からはバイクをこいでみることにしました。

まあ、カロリーを気にしても、食べる量や質を変えない限り、また、いくら運動量を上げてもその分食べてれば誰だって痩せる訳がないです。

そこで多少運動量を上げても体重が微塵も減らなければ、今度は食べ物について考えていかなければいけないでしょう。

 

まあ、今はまだ筋肉が付いてる段階だと思うので、もう少し様子をみようと思っています。

今日のメニュー

体重 79キロ (服を着たまま)

11:40~12:10 設定1をながす

14:55~15:25    ”

16:25~15:55    ”

18:55~19:25    ”

合計 2時間

ウォームアップ

ときどき上半身を中心に柔軟体操

腕立て伏せ 5回 クランチ 10回

ブリッジバランス 10秒

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

タイトルとURLをコピーしました