体調不良だけど出来る範囲でやってみた!運動不足解消34日目

家の中で運動できるのは本当に有り難い

3月1日(木)晴れ&強風

さて、あれだけ寒い日がつづいた2月でしたが、やっと3月になり暖かくなってきました。

と言っても、今日外は風が強くて家から出る気も起きません^^

こういう時は家の中で運動できるのは本当に有り難いですね。

[matome]

身体が妙に重くなりだるくなる

さて、昨日は体調があまりよくない為、様子を見てバイクをこぐ回数を減らしてみたのですが、今朝起きてみると更に症状が悪化したようで、本格的に風邪を引き始めたようです。

ただ私の場合は、風邪の症状として、胃腸が調子が悪くなるのとか、セキや鼻水が出る事とか、身体が妙に重くなりだるくなるという事がメインで、熱が出る事はあまりありません。

いや熱が出る以前にそもそも私の平熱は高めで37度ぐらいあり、一般的にみても高めではありますが、それでシンドイとか辛いといった事は無いのでそれが私にとっては普通になっています。

だから高熱は出にくいのかもしれませんね。

運動量を調節しつつやってみました

そういえば体温というのは高すぎてもいけませんが、低すぎてもいけないらしいですね。

確か私の母の平熱が35度ちょっとらしいのですが、これほど体温が低いと病気に対する抵抗力も低くなりガンになりやすいという話をどこかで見た覚えがあります。

ただし体温については低すぎるよりかはまだ高めの方が良い場合も多いようです。

さて、今日は昨日よりもさらに身体がだるいので、バイクをこぐのも運動をするのも調子を見ながら運動量を調節しつつやってみました。(その結果、1回しかこげませんでしたが)

というのも私の場合は運動不足からくる体調不良というのもあるので、まったく動かないでいるよりかは少しでも動いていた方が早く病気も回復すると思うわけです。

これはまあ人それぞれだとは思いますが、運動不足の人は運動をしない事で調子を崩す事も多いので、あながち間違ってはいない気がしています。

今日のメニュー

___________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

18:45~19:15

合計 30分

ウォームアップ なし。

クールダウン らくらく毛管運動 疲れない程度に。

___________________________

タイトルとURLをコピーしました