生活スタイルを気をつけないと運動をしていてもきつい!ダイエット・運動不足解消81日目

4月17日(火)曇り

今日は朝から腰痛が出ていたので今日も少しペースを落としてトレーニングをしてみました。

ただ今回の腰痛に関しては運動をした事による疲労からくるものではなく、単に長時間イスに座っていたから。それで腰痛が出てきた感じがしています。

 

まあ腰が悪い人が長時間イスに座っていれば、普通に腰痛が出てきてもおかしくないですよね。

だから今日はイスに座りっぱなしではなく、空いてる時間にちょくちょく腹筋トレーニングを挟みながら、たまにエアロバイクをこぐといった感じでトレーニングをしてみました。

たしか以前にも、長時間座りっぱなしはよくないと思い1時間おきぐらいに立って歩くような事をして行こう!とここに書いた気がするのですが、私の場合集中すると2時間以上座りっぱなしになることもあるので、やっぱりこれは腰にはよくないですよね。

[matome]

という訳で、今日は気がついたら腹筋トレーニングをするといった感じで運動をしてみたのですが、これなら気分転換にもなるし、習慣に出来れば腰痛にもかなりよさそうな雰囲気があります。

ただやりすぎて疲れなければいいのですが、今日は結構腹筋トレーニングをしたつもりだったものの、実際に今メモをみてみると、たった9回しかしていませんでした。

そういえば、運動をしない人が運動をしたつもりになっても、実際にはあまり運動して無い事が多い。とたまに耳にする事があるのですが、まさにその通り。やったつもりでも全然動いてませんね~

 

まあ、今日はちょっと腰が痛かったので様子見といった感じです。

もし明日少しでも効果が出てきた感じがしたら、空いてる時間に腹筋トレーニングをちょくちょくやってみるのもいいかもしれませんね。

_____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

13:30~13:40

20:40~20:50

21:50~22:00

23:00~23:10

合計 40分

トレーニング

らくらく毛管運動 4回

ストレッチングボード 2回

ストレッチポール 1回

腹筋トレーニング 9回

合掌合蹟と金魚運動 1回

柔軟体操 1回

スワイショウ 1回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました