続けるだけで体が楽になるのがエアロバイク!ダイエット・運動不足解消92日目

良い天気の日はトレーニングも捗ります

4月28日(土曜)晴れ

今日も良い天気でした。

やっぱり良い天気の日はトレーニングも捗りますね。

そういえば今日からゴールデンウィークした。

考えてみると、高速道路や新幹線の方は渋滞とか人の混雑が凄そうですね。

ただ今の私の環境だと、そういった人の混雑にもみくちゃにされながら故郷に帰省するなんて状況にはならないのでほっとしています。

[matome]

疲れ切ってしまう事もなさそう

これが新幹線や車で何時間もかけて帰郷しなければいけなくなったとしたら、かなり体力を使ってしまい疲れきってた事でしょう。

ただ最近は運動不足は解消されてきてるので車を何時間も運転しようが、多少休憩を挟む程度で直ぐに体力が回復し、そこまで疲れ切ってしまう事もなさそうです。

というのもこのエアロバイクを毎日こいでいくと、気のせいかもしれませんが身体が軽く感じるようになり、少しだけですが体力がついてくるので、ちょっとハードな運動をする事になっても身体の方が耐えてくれるようになります。

またエアロバイクをこいでると、身体もそうなんですが特に足が軽くなります。

バイクをこぐ前は本当に私はこんな感じ

例えば新幹線での移動だと、どうしても重い荷物を持って長距離を歩かなければならない場合もあるわけですが、そこで普段はあまり歩いてなくてもエアロバイクをこいで足が軽くなってるので、ある程度の長距離でも疲れきることも無く歩く事ができる気がします。

これが以前の私だったら、たぶん新幹線から降りて別の電車のホームに行くまでの間に、何度も何度も休憩を入れながら移動していた事でしょう。こういうふうに書くとなにか100歳近い老人みたいな感じですが、このバイクをこぐ前は本当に私はこんな感じでした。

ただあれだけ運動をしていれば、誰だって少しは体力がついてくるでしょう。

実際にどんな事でも途中で止めずに続けていれば、何かしら成果が出てくるもんだと今更ながら思いました。

今日のメニュー

_____________________________

体重 78.5キロ (服を着たまま)

12:15~12:35

19:00~19:10

21:50~22:00

合計 40分

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 2回

・腹筋 3回

・柔軟体操 3回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・スワイショウ 1回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました