暑いと体もついてこないけど、湿度が高いのもしんどい!ダイエット・運動不足解消108日目

運動するだけでも体力を結構消耗

5月14日(月曜日)晴れ

今日は朝は過ごしやすい感じだったのですが、昼過ぎから少し気温が上がりだし、ついでに湿度の方も上がってきました。

そしてそのせいか運動するだけでも体力を結構消耗してしまいました。

[matome]

柔軟体操をしっかりする事から始める

さて、今日は体調の方もある程度戻ってきたので柔軟体操をしっかりする事から始めてみました。

というのも、昨日一昨日と2日ほど柔軟体操を一切やっておらず、腰痛は今のところ出てはいないのですが運動をし始めたらまた出てくると思ったので、とりあえず時間を空けながらしっかり時間をかけて3回ぐらいやってみました。

ただ朝はともかく昼過ぎてから柔軟体操をしっかりしてると、次第に身体がだんだん辛くなってきました。

そこで気温を見てみると、丁度いい感じに25℃だったのですが、妙に肌がひっつく感じがしたので湿度の方も見てみると60ぐらいありました。なるほど妙に肌がぺたぺたする訳です。

そして気温は丁度すごし易くていい感じなんですがこう湿度が高いと私の場合体力の消耗が激しくなってきます。

とくに柔軟体操はある意味筋力トレーニングもかねてるので、長時間やればやるほどかなり疲れてきます。

という訳で3回目の柔軟体操はあまり時間をかけずあっさり終えてしまいました。

スワイショウは今日は1700回

あと、あんなに張り切って始めたスワイショウなんですが、今日は1700回しかできませんでした。

このスワイショウも体力が落ちてる時にやるとなると、500回を越えたあたりに身体が疲れてくるようです。しかも体調によってはホトンド回数が出来ないのでわたしはほんと体力が無いですね~

それにしても、なにか新しい事を頑張ってやろうとした途端に体調を崩して頓挫しかけるというパターンはホンと勘弁して欲しいところです。まあこれだけ極端に虚弱体質だといやになってきますね~

今日のメニュー

____________________________

体重 78キロ (服を着たまま)

17:05~17:25

21:45~21:55

合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 3回

・腹筋 3回

・スワイショウ 1700回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました