調子の良いときだけでもしっかり運動!ダイエット・運動不足解消109日目

今年一番の暑さ

5月15日(火曜日)晴れ

今朝は涼しくて天気もよい天気だったのですが、天気のよさはそのままで昼からは蒸し暑くなり、さらに午後2時を過ぎたあたりには気温が30℃ぐらいになってしまいました。

多分今年一番の暑さになったのではないでしょうか。

そして暑くなると体力の消耗が激しくなるわたしなんですが、今日はちょっと調子が良い感じなのでバテない程度に張り切ってトレーニングをしてみました。

そして今、今日1日のトレーニングが終わったのでこの日記をつけてるのですが、やはり調子が良いと、そこそこの運動量をこなせるもんだな。と改めて思いました。

[matome]

4時間ぐらいは運動をした

トレーニングの詳細としては、5回バイクに乗り計80分こいで、足の疲労回復に毛管運動を4回。アキレス腱をしっかり伸ばすためにストレッチングボードを4回。柔軟体操を20分間しっかりして腹筋と背筋を合計5回した上でスワイショウを2100回してきました。

そしてこれら全部の時間を合計すると、だいたい4時間ぐらいは運動をしてきたと思います。

たぶんこれぐらい運動ができれば、健康的な普通の人と同じレベルの体力だと言えるのではないでしょうか。

ただこれが毎日できればいいんですが、わたしの場合稀にしか出来ないところがダメなんですよね~

たしかつい3日前ぐらいは、たった10分バイクをこいだだけでもシンドクてやめてますし、スワイショウも100回やったら体力の限界がきて途中でやめてますし、ホンと成人男性の体力とは思えないぐらい虚弱体質な体です。

梅雨に入ってくるので今はまだ序の口

ただ心配なのが、これから梅雨に入ってくるので今はまだ序の口というところなんですよね。

実際に梅雨に入ると、曇ってるだけで雨が降ってなくても湿度は上がりますし、天気が良くても蒸し暑い日が多いので今予想しただけでも大変そうな気がしてきます。

ただまあ、その後に控えてる連日35℃を超える暑い夏の毎日に比べればまだましかもしれませんが。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

10:05~10:15

12:45~12:55

15:15~15:35

19:05~19:35

20:35~20:55

合計 1時間20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 4回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・腹筋 5回

・スワイショウ 2100回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました