暑さで体調がきつい!ダイエット・運動不足解消111日目

本気でエアロバイクをこげないことが増えてきた

5月17日(木曜日)晴れのち曇り

最近体調の変化が著しく、なかなか本気でエアロバイクをこげないことが増えてきたような感じがしています。

さて今日は日中の温度は30℃ぐらいだったのですが、湿度が62%ぐらいありました。

しかも、わたしのエアロバイクが置いてある部屋は2階にあるのですが、窓を開けてもほとんど風が入ってくることがなく、風が吹いてもなまぬる~い粘りけがあるような風が部屋に入ってくるだけで、部屋の中が涼しくなる事は一切なく逆に熱がこもっていく一方という感じになってしまっていました。

ただし、これはお昼過ぎてからの話です。

[matome]

水も飲んでいるのにもかかわらず、気分が悪くなってしまった

一応午前中に一回バイクにのって柔軟体操も一通りして体は動かしたので1度はトレーニングはした事になるのですが、その時も今日は湿度が高いなぁとは思っていました。

しかし朝はまだ30℃まで気温が上がっておらず少し涼しい感じだったのでシンドイ状態にはなりませんでした。

ただ、昼からちょっと暑いけどスワイショウでもして身体をリラックスさせようかと思ってスワイショウをしていたら、窓も開けて風も入れてるし、水も飲んでいるのにもかかわらず、気分が悪くなってしまったのです。

そこで1階に下りて温度計と湿度計見てみたら、上に書いた数字になってたというわけです。

暑さで気分が悪くなるとは先が思いやられます

しかしこれにはまいりました。

まだ夏が来ていないどころか梅雨すらきていないのです。

それでも暑さで気分が悪くなるとは先が思いやられますね~

ただこの状態になってしまった原因自体は、わたしになりにこれじゃないかな?と思うところはあるので、とりあえず対策していってみようとは思っています。

今日のメニュー

____________________________

体重

8:45~9:05

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・柔軟体操 1回

・腹筋 2回

・スワイショウ 1500回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました