運動とビタミン剤の必要性を実感!130日目

食事が偏っていて必須栄養素が摂れてない

6月5日(火曜日)晴れのち曇り

今日から夏バテ&疲労対策にライフスタイルのマルチビタミンを飲んでいく事にしました。

まあこれはあれです。

実は以前からちょっとハードなトレーニングをすると、すぐに疲れたり気分が悪くなったりヤル気が無くなってたりしてたのですが、このすぐ疲れたりする原因の一つに、毎日の食事が偏っていて必須栄養素が摂れてないのでこうなってるところがあるのでは?と前々から思っていた訳です。

そこで兄弟からの提案で、一度このサプリを飲んでみては?というアドバイスをもらったので購入した次第です。

[matome]

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラルを選ぶ

ただネットで調べてみたところ、このサプリについてはある日突然匂いがキツイとか、腐ってるというレビューが増えた事があり、これだけ匂いがキツイならサプリの成分が変ってるはずなのに何の説明も無い。といった話が書かれていたので不安を感じてしまいました。

そこでこのLIFE STYLE マルチビタミン&ミネラルの1日摂取量の内容成分を調べてみると、アマゾンの商品ページには詳しい成分については何の説明もされていませんでしたが、販売元らしい会社のサイトを探して見てみると、このサプリの成分の一覧があったのでざっと見た感じ、とくに変ったものが入ってる様子もなかったので少しだけ安心しました。

ただひとつ気になったのが、内容成分のひとつの鉄が8.3mg入っており、成人男性の推奨量よりも少し多かったところです。(調べてみると成人男性なら1日7.0~7.5mgだそうです)

そこでもっと詳しく調べてみたところ(これはアマゾンのレビューにも書いてあったのですが)内容成分の中には推奨量を超える成分がいくつかあるものの「耐容上限量」(これ以上摂取すると体に毒になる量)を超える成分についてはひとつもありませんでした。

これなら毎日飲んでもビタミンやミネラルの取りすぎで病気になる事はなさそうな感じです。(もちろん自己責任ですが)

ただし、このサプリ以外にも普通に食事はしているので、その食事の方で食べ過ぎるのはそれはそれでダメみたいですね。

ただ今回は自分で調べてみていろいろわかったので一安心です。

毎日飲むものなのに何が入ってるのかも分からないモノを飲むのはかなり不安ですから。

匂いも個人的にはあまりキツくは感じません

さて、こういった経緯がありましたが今回わたしが購入したのはこれです。

ロットナンバーは5760E7でした。

アマゾンのレビューで出てきた問題のロットナンバーは5715K6だったので、それとは別の時期に製造されたサプリのようです。

そしてフタを開けて錠剤を取り出してみると

いろも黄色っぽい色をしていますね。

問題のサプリの色は白っぽい色だったのでこれなら安心して飲めます。

また匂いの方も個人的にはあまりキツくは感じませんでした、ただし思った以上に大きいので飲みにくいというのはありますね。

とりあえずこれを毎日飲んでみて様子を見ようと思います。

そして毎日飲んだ結果、疲れにくくなって元気になれればわたしにとっては大当たりです。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

8:30~8:50

16:45~16:55

19:20~19:30

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 2回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・腹筋 11回

・スワイショウ 2400回

タイトルとURLをコピーしました