気圧の上下と体調、運動は大きな影響がある!135日目

十分な休養は運動に大事

6月10日(日曜日)曇りのち雨

今日は1日曇りでときどき雨が降るような日になりました。

さて、今日は昨日までゆっくり体を休める事ができたので、はりきって運動をしていきたいと思います。

[matome]

気圧の乱高下は知らない間に負担が大きい

と、やり始めた時は結構ヤル気満々でトレーニングをしていたのですが、負荷をかけてエアロバイクをこいでいくと次第に疲れてきました。(負荷をかけてるので疲れるのは当たり前だとは思うのですが思った以上に疲れてきました)

しかしトレーニングメニューとしてはいつもどおりな感じで、いつもと違うのは最近始めた設定2でバイクをこぐことぐらいです。

あと昨日一昨日と足を完全に休めてきたので、筋肉痛も無ければ疲労で重いといったこともありません。

しかしそれでも負荷をかけてこいでいくと、とても疲れてしまうのです。

そこでふと思い出したのが、運動をする前にアプリで気圧の変化をチェックして画像を保管していたのですが、それを後から見返してみると、やはりといいますか、まさしく要注意&警戒の時間帯にトレーニングをしていました。

今のわたしの体調だと、いくら身体を休めていてもやっぱり気圧の影響だけはかなり受けてるみたいですね。今日は軽く運動をしていてもちょっとシンドイ感じです。

という訳で今日は少しハードにトレーニングをしようかと思っていたのですが、そこそこの運動量をこなしたら終わりにする事にしました。

ただ明日は9時から3時までは気圧も安定しているみたいなのでちょっとハードなトレーニングでもこなせそうな気がします。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

14:10~14:30

15:35~15:55

17:35~17:55

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 3回

・腹筋 1回

・スワイショウ 2300回

タイトルとURLをコピーしました