エアロバイクが壊れ始めると音が出る?!134日目

疲労も筋肉痛も毎日どんどん蓄積

6月9日(土曜日)晴れ

今日は天気も良く1日暑い日となりました。

ただ今日は朝から筋肉痛が出てきてかなり痛い状態になってしまったので今日もバイクは少しだけこいで終わりにしました。

わたしの場合最近の運動量と昨日今日の体調の変化を観察見た感じだと、負荷のかかったキツイ運動メニューをこなした次の日は足に疲労が溜まりかなり重くなり、その翌日(2日後)に筋肉痛が出てくるみたいですね。

もちろん足が重くて筋肉痛がひどい状態のまま毎日エアロバイクをこいでも直ぐに怪我をする事は無いとは思うのですが、わたしの場合足の疲労も筋肉痛も毎日どんどん蓄積していく感じなのでどこかで休みをしっかりとらないと、いつかは怪我をしそうで怖いんですよね。

というわけで今回も2日ほどゆっくり休んでみました。

そのかわり今日は身体が重くないのでスワイショウの方をしっかりやってみました。これで少しは身体の疲労も取れたはずです。

[matome]

AF6200エアロバイクが本格的に壊れてきだすとかなり大きな音

さて、昨日エアロバイクから音がしだした。という話を書いたのですが、このアルインコAF6200というエアロバイクの場合、本格的に壊れてきだすとかなり大きな音が出てくるようです。

ただ今のところは、足からゴトゴトと小さな音が伝わってくるぐらいなので夜にバイクをこいでも騒音で迷惑をかけるところまではきていませんが、今後は負荷をかけてペダルをこぐ様にしていくので、後どれぐらいこのバイクがもつかわかりません。

まあ今の地点で5ヶ月弱毎日乗ってきてる訳で、部品の方も磨耗はかなり進んできてるでしょうからいつ壊れてもおかしくない状態なのかもしれませんね。

とりあえずは音を気にしながらも様子を見つつこのエアロバイクに乗っていこうと思っています。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

20:15~20:25

合計 10分

トレーニング

・スワイショウ 4200回

タイトルとURLをコピーしました