体がだるいときほどスワイショウで体を動かす!137日目

疲労が溜まって足が疲れてる状態

6月12日(火曜日)晴れ&曇り

今日は朝から天気が良かったのでスワイショウをした後、エアロバイクをこいでみました。

ただ身体の方はというとやっぱり重い感じはします。

しかし体を動かせば軽くなるだろうと考えエアロバイクに乗ってみたのですが・・・今朝はバイクをこぎ始めた時からかなり足が重く感じてしまいました。

まあ今日の1回目のバイクなので1分間70回転ぐらいで流すかんじでこいでみたのですが、足が重くて流す感じでも疲れるぐらいなんですよね。

そしてこの足の感じだと疲労が溜まって足が疲れてる状態と同じ感じがするので今日は体を休めた方が良さそうです。

夏の方がかなり体力が落ちる

ただ運動量的に考えると、一番運動できた日と昨日と一昨日の運動量とを比べると半分以下なのであまり運動した気がしないんですよね。

しかしわたしの場合、梅雨&真夏の暑い時期と真冬の凍りつくような時期とを比べると、夏の方がかなり体力が落ちるのでこれが普通なのかもしれません。

さて、今日は体も重いし足も重いのでスワイショウメインでやってみました。

まあ40分間続けてやるとかは飽きてくるのでできないのですが、10分とか20分ぐらいを何回かに分けてやるなら今の自分でも結構できたりします。

そこで何度かしてみた結果、今日は合計5000回スワイショウができました。

確か身体の調子が悪い人なら1日5000回すると良いとどこかで見たことがあるので、今日は丁度それぐらいできた感じです。

ただこの回数を時間に直すと(5分≒300回で計算した場合)84分ぐらいスワイショウをした計算になるので、これを毎日やるとなると結構大変ですね。

まあこれぐらいやれば身体の方もリラックスできたと思うので、明日には体も軽くなってくれてると思います。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま) 5秒

8:40~9:00

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 5000回

タイトルとURLをコピーしました